気分はGo To ハワイ 大和香林坊店であすまでフラ舞台

2020年8月2日 05時00分 (8月2日 05時03分更新)
笑顔でフラダンスを踊る竹沢康子さん(左から2人目)と生徒ら=金沢市の大和香林坊店で

笑顔でフラダンスを踊る竹沢康子さん(左から2人目)と生徒ら=金沢市の大和香林坊店で

  • 笑顔でフラダンスを踊る竹沢康子さん(左から2人目)と生徒ら=金沢市の大和香林坊店で

 金沢市の大和香林坊店で、「Hawaiian Festival」が開かれ、フラダンスのショーが繰り広げられている。ハワイの雑貨や食品の販売もある。三日まで。
 鮮やかな衣装をまとったダンサーたちがゆったりとした音楽に合わせて踊り、会場は明るい空気に包まれている。県内のフラダンス教室の講師や生徒のほか、世界トップクラスのフラ競技会に出場するプロのダンサーの舞台も見られる。
 七月三十一日には、野々市市の教室「ナ・レイ・プアラニ・フラ・スタジオ」の講師で、北陸中日芸能文化賞を受賞した竹沢康子さん(71)と生徒らが出演。「海の声」など五曲を踊った。竹沢さんは「感染症の影響で発表の機会がなかったので、踊れる幸せを感じた。人を傷つけず、みんなが優しい気持ちになれるように願いを込めて踊った」と話した。出演者たちの朗らかな表情が観客を笑顔にしていた。
 会場では、フラダンスの衣装や服飾雑貨のほか、ハワイのチョコレートやレモネード、ドーナツも売られている。ショーの観覧は無料。感染症予防のため入場人数は制限されている。 (戎野文菜)

関連キーワード

PR情報