カラテカ入江慎也が清掃会社「ピカピカ」設立 吉本解雇から1年…「相方の矢部とここ数年で一番話をした」

2020年8月1日 21時33分

このエントリーをはてなブックマークに追加
入江慎也

入江慎也

  • 入江慎也
 お笑いコンビ「カラテカ」の入江慎也(43)が1日、自身のインスタグラムで、清掃会社「ピカピカ」を設立したと報告した。
 入江は昨年6月、闇営業問題に絡んで所属事務所の吉本興業から契約を解消され、ハウスクリーニングのアルバイトをするなどしてきた。
 入江は「私はこの一年間、清掃業に従事してまいりました。そしてこのたび、新たに清掃会社ピカピカを設立いたしました」と発表。「毎日をピカピカに」をモットーに、自宅のエアコンや浴室、オフィス、店舗の清掃などを行っていくという。
 闇営業騒動を振り返り「昨年、吉本興業を解雇になってから、本当にたくさんの方に助けていただきました。独立に際しても僕を雇っていただいた清掃会社の社長、先輩に多大なる後押しをしていただき、心から感謝しております。そして、一番ご迷惑をかけてしまった、芸人の先輩方、同期、後輩、そして相方の言葉、はげましが、心の支えになりました。特に、相方の矢部(太郎)とは一年間、ここ数年で一番話をしました。皆さまからの応援が、本当に力になりました」と感謝した。
 「この一年間で自分の中で目標ができました。その目標を達成させるために、邁進(まいしん)してまいります」とし、最後に「株式会社ピカピカと、カラテカ入江慎也を、今後ともよろしくお願い致します。株式会社ピカピカ代表取締役 入江慎也」と記した。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ