もえよどらごんづ…大野雄を発奮させた5歳長女からの絵 大好きなあいみょん「ハルノヒ」に乗せて届けた“今季初勝利”

2020年8月1日 11時24分

このエントリーをはてなブックマークに追加
中日ーヤクルト 9回表2死一塁、村上を右邪飛に打ち取り雄たけびを上げる大野雄=ナゴヤドームで

中日ーヤクルト 9回表2死一塁、村上を右邪飛に打ち取り雄たけびを上げる大野雄=ナゴヤドームで

  • 中日ーヤクルト 9回表2死一塁、村上を右邪飛に打ち取り雄たけびを上げる大野雄=ナゴヤドームで

◇31日 中日5ー3ヤクルト(ナゴヤドーム)

〈番記者メモ〉
 今季初勝利を挙げた中日・大野雄のモチベーションになった一枚の絵がある。ユニホーム姿の似顔絵に「もえよ どらごんづ パパがんばってね」のメッセージ。開幕戦の東京遠征に向かう前、6月21日の父の日も兼ねた5歳の長女からのプレゼントだった。
 「ドラゴンズのズがつに点々になっているんですけどね。うれしいですよね。さらに頑張らないと」。ただ、開幕から6戦で0勝3敗。エールには応えられず「早くかっこいいところを見せたいですね」と誓っていた。
 今季もナゴヤドームの登場曲は長女の好きなあいみょんの「ハルノヒ」を選んだ。「あの曲がかかると、娘が口ずさんでいる感じが出てきて、すごく落ち着くんです」。本拠地での初勝利。有観客となってからは応援に駆けつけ続けてくれた家族への最高のお返しにもなった。(高橋雅人)
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ