F1・レーシングポイントのペレスがコロナに感染 第4戦イギリスGP欠場…プライベートジェットで母国メキシコには行ったが…

2020年7月31日 19時34分

このエントリーをはてなブックマークに追加
セルジオ・ペレス

セルジオ・ペレス

  • セルジオ・ペレス
 F1のレーシングポイントに所属するセルジオ・ペレス(30)=メキシコ=が新型コロナウイルスに感染し、31日に開幕するF1第4戦イギリスGP(8月2日決勝、英シルバーストーン)を欠場することが決まった。30日に所属チームが発表した。F1ドライバーの感染は初めて。同じサーキットで2週連続で開催される第5戦「F1開催70周年記念GP」も欠場するとみられ、チームは代役を立てる予定。
 ペレスは自身のツイッターで「本当に悲しい。僕の人生の中で一番悲しいことの一つ」とコメント。前戦ハンガリーGP(19日決勝)終了後に母国メキシコを訪れたことを明かし、「母が事故に見舞われて入院したので、ハンガリーからプライベートジェットでメキシコに飛び、2日間滞在した」とした。
 ただし、どこで感染したかは分からないという。自覚症状についてもないようだが、チームは「保健当局のガイドラインに基づいて自主隔離を続けている。安全はチームと(F1という)スポーツにとって最優先事項」としている。
 ペレスは2011年にF1デビューし、決勝での最高位は2位。昨季は年間ランク10位だった。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ