本文へ移動

“広瀬アリス似”ロッテ・マーティン、ノリノリ6号 始球式での対面に期待!?

2020年7月29日 20時15分

このエントリーをはてなブックマークに追加
1回に本塁打を放ち、ナインに迎えられるロッテ・マーティン

1回に本塁打を放ち、ナインに迎えられるロッテ・マーティン

◇29日 ロッテ―楽天(ZOZOマリン)

 2試合連続で3番に起用されたロッテのレオネス・マーティン外野手(32)が、第1打席に6号ソロを放った。2点を追う1回2死走者なしで、古巣相手に今季2度目の先発登板となった楽天・涌井の2球目をバックスクリーンにたたき込んだ。
 「いつも通りしっかりボールを見て、しっかりとした自分のスイングができたよ。それだけさ」とご機嫌だ。涌井からは2打席連続アーチ。7月1日の敵地での試合で本塁打を記録しており、甘く真ん中に入った145キロのストレートを見逃さなかった。
 マーティンはネット上で話題だ。女優の広瀬アリスに目鼻立ちが似ていると持ち切りで、広瀬本人が15日のツイッターで「マーティン選手、似ているのか」とコメントしたほど。フォロワーからは始球式に招待しようとの意見も出ている。
 大リーグ5球団で活躍し、昨年7月に入団。今季は日本球界での初のフルシーズンとなる。女優顔で評判の男はノリノリだ。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ