本文へ移動

ロッテ、クールに選手サポート! 9種アミノ酸配合オリジナルアイス、本拠地ロッカーなどに常備

2020年7月29日 18時16分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ロッテの非売品アイス「マリーンズ×クーリッシュ」

ロッテの非売品アイス「マリーンズ×クーリッシュ」

 ロッテは29日、暑さが続く真夏の試合に備えて、選手をサポートすることを目的にしたロッテのオリジナルアイス「Marines × COOLish(マリーンズ×クーリッシュ)」を本拠地の選手ロッカーなどに常備したと発表した。
 このアイスは、さいたま市のロッテ中央研究所が製造したもので、必須アミノ酸入りのレモン味で9種のアミノ酸が配合されたスムージー。選手用で非売品となっている。
 球団広報室は「パッケージは『COOLish』とマリーンズ選手たちの戦うイメージをコラボさせたオリジナルデザインとなっています。レモン果汁の甘酸っぱさがカラダに染み渡り、クーリッシュならではの微細氷で冷たくリフレッシュできます」とコメント。
 乱打戦の末に13―12でサヨナラ勝ちした28日の楽天戦でも選手に振る舞われ、「試合前後などボディーメンテナンスをサポートしてもらいます。昨日から選手たちも食べていますが大好評となっており、昨日もクーリッシュパワーで劇的勝利をすることができたのではと思っています」とした。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ