キッチンカー、一堂に ハピテラス、自慢の料理やビール
2020年7月29日 05時00分 (7月29日 05時00分更新)
会員限定
県内各地のキッチンカーが一堂に並ぶ「キッチンカービアガーデン」が二十八日、福井市のハピテラスで始まった。来場者は各店自慢の料理やクラフトビールを楽しんだ。八月十六日まで。八月五日までの前半と同六日からの後半でキッチンカーを入れ替える。
この催しは、同市内で飲食店を展開する「ぼんた」が開いた。斎藤敏幸社長は「コロナ禍によるイベント中止の影響を受けるキッチンカーが集うことで福井駅周辺の活気にもつなげたい」と思いを話す。
前半は八店が出店。SHIGE’S KITCHEN(大野市)は、ORENO燻IBUSHI(同)とコラボした薫製を提供。店主の大畠重博さんは「ささみスモークは大野のしょうゆで味付けしている。おいしいよ」とPRする。
いちろくらーめん(福井市)は、鶏がらと魚介のWスープで辛みが特長の「鶏清湯スープ青唐いちろくらーめん」を薦める。山中与志一社長は「食を楽しんでコロナ禍を乗り切ろう」と呼び掛ける。
営業時間は平日が午後二〜九時半。土日祝が正午〜午後九時半。 (長谷川寛之)
関連キーワード
PR情報