本文へ移動

志らくガク然「狂気の沙汰…殿ご乱心」アベノマスク8000万枚追加配布報道に

2020年7月28日 13時34分

このエントリーをはてなブックマークに追加
 TBS系「グッとラック!」は28日、政府が布マスクをさらに約8000万枚配布予定であると朝日新聞が報じた件について取り上げ、司会の立川志らく(56)は「狂気の沙汰というか、本当に総理が本当にこれを決断したというんだったらば、『殿ご乱心』」と驚きの声を上げた。
 布マスクは今後、介護施設や保育所の職員に向け、1人あたり7枚が行き渡るよう配り続けるという。志らくは「アベノマスク? だって総理以外、自民党議員誰も着けてないですよ。街中でも見掛けない」と断言。「もっと助けてほしいことはいっぱいあるはずですよ。お金があったらば、それを医療関係とか災害被災地に使うとか」と提案した。
 また同意を求められた劇作家の鴻上尚史さん(61)は「日本社会の特徴。スタートしたことを止められない。どんなジョークなんだろうと思いましたね」とあきれ顔。志らくが「まずは自民党議員の皆さん全員着けるべき」と結んだ。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ