本文へ移動

「傑作」…渡辺直美レディー・ガガ&ゆりやんアリアナ・グランデの”完コピMV”に世界から称賛 本家に許可を得て制作

2020年7月28日 12時27分

このエントリーをはてなブックマークに追加
渡辺直美(右)とゆりやんレトリィバァ

渡辺直美(右)とゆりやんレトリィバァ

 お笑いタレントの渡辺直美(32)が指揮を執って制作したレディー・ガガの”完コピMV”が話題だ。渡辺がレディー・ガガ役を、同じ芸人のゆりやんレトリィバァ(29)がアリアナ・グランデ役を務めた。再現度の高さが注目を集め、約2日間で350万回以上再生されている。
 原曲はガガとアリアナがコラボして5月にリリースした「Rain On Me」。元のMVは、ナイフや雨が空から降る中、2人が飛び跳ねたりしながら踊り、歌い続け、あふれる生命力を感じさせる作品だ。
 渡辺は5月にこの曲に出会い、「最強!まじパワフル!」と感じ、ガガ、アリアナに許可を得て制作。25日に自身のYouTubeチャンネルで公開した。衣装から振り付け、表情までそっくりで、ナイフの代わりに団子が降るなど芸人らしい工夫も施されている。
 英文などで1万件以上のコメントが付き、「本当にこれがパロディー?」「完璧な傑作」「ゆりやんのアリアナのクオリティの高さに驚いている」「本家がこれにしか見えん」と世界中から称賛の声が集まっている。
 渡辺は27日に反響を受けてインスタグラムを更新。「みんなが楽しんでくれたみたいで良かった」と喜び、「自粛中、コメディーエンターテイナーとしてためてたパワーも綺麗に爆発してくれました」と報告した。
 さらに「このMVでの収入はない」とも明かし、「借金返済が終わったら、また第2弾考えます」とつづっていた。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ