市川右團次、山本寛斎さん悼む 31日オンラインイベントは「天国から見守っていてください」

2020年7月27日 22時29分

このエントリーをはてなブックマークに追加
市川右團次

市川右團次

  • 市川右團次

「寛斎さんの世界観と歌舞伎のコラボ 本当に幸せでした」

 国際的ファッションデザイナー山本寛斎さんが21日に76歳で亡くなったことを受け、山本さんが手掛けるファッションショー「日本元気プロジェクト2020 スーパーエネルギー!!」の出演者から、惜しむ声が相次いで寄せられた。
 歌舞伎俳優の三代目市川右團次(56)は27日、自身のブログを更新。山本さんのデビュー作「凧絵」とのコラボレーションに触れて「寛斎さんの世界観と 歌舞伎とのコラボレーションができた事 歌舞伎俳優として本当に幸せでした どうか日本元気プロジェクト2020の配信 天国から見守っていてください」とつづった。
 また18年のイベントに出演し、今年はナビゲーター役を務めるタレントのハリー杉山(35)は同日、自身のインスタグラムを更新。山本さんとのツーショット写真を投稿し「たくさんの場で彼の魔法にかかりました。不思議なんですよね。寛斎さんと同じ空気を吸ってると自然と力が漲(みなぎ)る。太陽のように輝き、太陽のように人に生きる力を与えてくれる人でした」と回想した。
 イベントは31日にオンライン開催される。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ