TOKIO新体制移行後も「ザ!鉄腕!DASH!!」継続へ 日テレ社長「番組を通じて応援していきたい」

2020年7月27日 21時44分

このエントリーをはてなブックマークに追加
日本テレビ

日本テレビ

  • 日本テレビ
 日本テレビの小杉善信社長は27日、東京都港区の本社で開かれた定例会見で、アイドルグループ「TOKIO」が出演するバラエティー番組「ザ!鉄腕!DASH!!」(日曜午後7時)について、同グループが新体制になる来年4月以降もメンバーを起用して継続する方針を明らかにした。
 TOKIOは来年3月いっぱいで長瀬智也(41)がジャニーズ事務所を退所しクリエーターに転身。残る城島茂(49)と国分太一(45)、松岡昌宏(43)の3人が同事務所の関連会社「株式会社TOKIO」を設立する。
 同番組はTOKIOをメインに迎えて1995年にスタートした。小杉社長は「日本テレビにとって大切な存在。『DASH』と方向性がマッチしている」と相性の良さを強調。メンバーと面談し、農場や街づくり、SGDs(持続可能な開発目標)につながる活動などで社会貢献を目指す新会社の運営方針について説明を受けたことを明かし「心を打たれた。番組を通じて応援していきたい」などと話した。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ