堂本光一「とにかく豪快な方。衣装を身にまとえた事は誇り」 「七人の侍」舞台演出の山本寛斎さんを悼む

2020年7月27日 21時23分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ジャニーズ事務所

ジャニーズ事務所

  • ジャニーズ事務所

「太陽の船」出演の松岡昌宏は「パフォーマンスのあり方を勉強させてもらいました」

 KinKi Kidsの堂本光一(41)とTOKIOの松岡昌宏(43)が27日、国際的ファッションデザイナーの山本寛斎さんを追悼した。山本さんはイベントプロデューサーでもあり、堂本は2010年の舞台「七人の侍」に出演し、200トンの水を使う前代未聞のド派手演出を体験した。
 堂本は「とにかく豪快な方で、『やれる事は全部やろう、あなたの武器を全部下さい』と言われたのがとても印象的でした。衣装だけで1億円超えの豪華絢爛(けんらん)なショーでしたが、寛斎さんがデザインする衣装を身にまとえた事は私にとって誇りです。どうかごゆっくりおやすみ下さい。心よりお悔やみ申し上げます」と別れを惜しんだ。
 松岡は前代未聞の空中ショーで話題となった2007年の舞台「太陽の船」に出演した。「とてもパワフルで、ファッションにとどまる事なくエンターテイナーだった山本寛斎さんに、パフォーマンスのあり方を勉強させてもらいました。感謝しかないです。ありがとうございました」と悼んだ。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ