伊勢谷友介、異母兄の山本寛斎さんを追悼「やりきる人生、命を使い切る人生。最後までカッコ良かったです」

2020年7月27日 21時04分

このエントリーをはてなブックマークに追加
伊勢谷友介

伊勢谷友介

  • 伊勢谷友介
 俳優伊勢谷友介(44)が27日、自身のインスタグラムで、亡くなった異母兄の山本寛斎さんについて「最後までカッコ良かったです」などとつづり追悼した。
 伊勢谷は「兄、山本寛斎が永眠しました」と書き出し、2人がそれぞれ27歳のころの写真を掲載。山本さんは最後に病床で「俺の生き方、どうだ?」と聞いてきたといい、伊勢谷は慌てて「すごいです。世界のファッションに早くから挑戦して、イベントの演出家として大きなショーを現実にしたことも」と言うと、山本さんは満足げにうなずいたという。
 山本さんは生前「葬式は明るく」「墓はいらない」と話していたそうで「兄弟なんだな、そんなところも僕と同じ考えだ」と共感。続けて「やりきる人生、命を使い切る人生。最後までカッコ良かったです」と称賛した。
 伊勢谷は最後に「あなたの血は、僕の中に生きてます。『世界基準でやりたいようにやる』あなたに負けず、僕は『すべての人がたやすく生きれる社会』を現実にしたいです。まだまだ僕のインスピレーションの源でいてください。ありがとうございました」と山本さんに感謝した。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ