山本寛斎さんの31日オンラインイベントは予定通り開催 「思いがこもった作品を皆さまにお届けしたい」

2020年7月27日 19時37分

このエントリーをはてなブックマークに追加
山本寛斎さん

山本寛斎さん

  • 山本寛斎さん
 21日に死去したファッションデザイナーの山本寛斎さんが代表を務める山本寛斎事務所は27日、山本さんがプロデュースするオンラインイベントを予定通り31日に開催すると発表した。
 山本さんが手掛けるファッションショー「日本元気プロジェクト2020 スーパーエネルギー!!」は当初、13日に東京都内で開かれる予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大を受け、初のオンラインイベントとして31日に開催することを発表していた。
 急性骨髄性白血病で闘病していた山本はその際「私も皆さまとともに苦しい時を乗り越えていきたいと思います!」と力強いメッセージを寄せた。さらに「私にとって、現在のワクワク・ドキドキは、一日でも早く退院し、“晴れ着姿のカンサイ”を皆さまにご披露したいということです。7月31日、ファッションを通して、世界中に元気をお届けします!!」とアピールしていた。
 事務所はサイトで「ともに当日を迎えることができなかったことはスタッフ一同、大変心残りではございますが、山本寛斎の思いがこもった作品を皆さまにお届けしたいと思っております」と記している。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ