山本未來が山本寛斎さんを家族で看取ったことを報告 「無償の愛を与えてくれた存在でした」

2020年7月27日 16時29分

このエントリーをはてなブックマークに追加
山本未來

山本未來

  • 山本未來
  • インスタグラムで父とのツーショットを掲載した山本未來
 女優の山本未來(45)が27日、自身のインスタを更新し、父親である山本寛斎さんを家族が看取ったことを報告した。
 「父、山本寛齋は去る7月21日、私を含め家族が看取る中、安らかに76歳にてこの世を旅立ちました」
 つづけて、生前の寛斎さんへ思いを吐露。「父はエネルギッシュで明るいことはもとより、穏やかで、寛大で、人懐っこく、コミュニケーションを大切にし、無償の愛を与えてくれた存在でした」と語った。
 寛斎さんは今年の2月22日から急性骨髄性白血病を理由に療養に入っていたため「生前中の父・山本寛齋と関わってくださった関係者の皆さま、医療関係者の皆さま、応援してくださった皆さまへ心より感謝を申し上げます」と医療関係者へむけた感謝も忘れなかった。
 山本は今後も女優業を継続し、『KANSAI SUPER STUDIO』にて父・寛齋の“元気”をスタッフと共に継承していくと締めた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ