三浦春馬さんへ…8歳の子役・井伊巧くんの手紙に感動の声 共演での“声掛け”に感謝 「春馬さんのように、すてきな俳ゆうに」

2020年7月27日 14時02分

このエントリーをはてなブックマークに追加
三浦春馬さん

三浦春馬さん

  • 三浦春馬さん
 18日に急逝した三浦春馬さんと3月の舞台で共演した子役の井伊巧(8)が、三浦さんへの思いをしたためた手紙が「泣ける」と反響を呼んでいる。
  井伊は今年3月に東京で公演された三浦さん主演の舞台「ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド」で共演。25日に更新したツイッターに「三浦春馬さんへ 伝えたかった ぼくの気持ち」と記し、手書きの手紙の写真を載せた。その手紙では「ぼくは春馬さんの事がずっとずっと大好きです」と書き出し、三浦さんの笑顔が忘れられないことや、三浦さんの声掛けや褒め言葉で自信を持って演技ができるようになった感謝の思いなどを吐露。
 さらに「『また一緒にやろうね』と、ぼくにいってくれたあの日、あの最後の言葉を思い出すと、今もなみだが止まりません。ぼくはまだ元気にはなれないけど、いつかきっと春馬さんのように、たくさんの人にあいされる、すてきな俳ゆうになりたいです」と決意をつづり、「春馬さんのことを、ぜったいに忘れません」と締めた。
 最後の「忘れません」の一文は心なしか濃く見え、強い筆圧で思いを込めて書いたメッセージのように見える。文末には、「ぼく」「春馬さん」と仲良く並ぶ二人のイラストも添えられている。コメント欄には「涙でるわ」「泣けてしまう」「春馬さんにきっと届いてるよ」「素敵な手紙を、ありがとう」といった激励と感動の声が集まっている。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ