関東大学サッカーは明大が開幕4連勝…FW佐藤凌「チャレンジャー精神を忘れずに、勝ちを積み重ねていきたい」

2020年7月27日 00時08分

このエントリーをはてなブックマークに追加
先制ゴールでチームを開幕4連勝に導いた明大FW佐藤凌

先制ゴールでチームを開幕4連勝に導いた明大FW佐藤凌

  • 先制ゴールでチームを開幕4連勝に導いた明大FW佐藤凌
 第94回関東大学サッカー1部リーグ(東京中日スポーツ後援)は26日、茨城県龍ケ崎市の3会場で第4節5試合を行い、首位の明大は3ー0で筑波大に勝った。前半42分にFW佐藤凌我(4年・東福岡)のゴールで先制、後半に2点を加えた。明大は開幕4連勝。新型コロナウイルスの影響で参加が遅れていた筑波大はこの日が初戦だったが、黒星発進となった。
 立ち上がりから攻め立てた明大の快勝だった。得点機を何度か逃して迎えた前半の終盤に0ー0の均衡を破った。左からのラストパスを右足ダイレクト弾で沈めた佐藤凌は、「前半のあの時間帯に1点目を取れたのは大きかったと思います」と振り返った。無傷の4連勝にも気の緩みはない。「チャレンジャー精神を忘れずに、勝ちを積み重ねていきたいです」とさらなる快進撃を誓った。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ