森高千里、配信デビューで「ベスト10」披露 無観客の客席に降りるパフォーマンスも

2020年7月27日 04時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
無観客オンラインライブで人気曲を披露する森高千里

無観客オンラインライブで人気曲を披露する森高千里

  • 無観客オンラインライブで人気曲を披露する森高千里
 歌手の森高千里(51)が26日、初めてとなる無観客オンラインライブの配信をスタートした。
 6月から予定していた全国ツアーが新型コロナウイルスの影響で中止・延期に。「公演を楽しみにしてくださっていた皆さまに喜んでいただきたい」との思いから“配信デビュー”を決意した。事前にファンからリクエストを募って決定した「森高ソングベスト10」を披露するのも初の試み。
 ツアーで着る予定だったシックな黒色の衣装でステージに登場し、10位から順にカウントダウンして楽曲を紹介。無観客の客席に降りるパフォーマンスも交え、「17才」「気分爽快」などランクイン曲を熱唱した。
 森高は「緊張もありましたが、だんだん客席のみなさんを思い出しながら歌えて、こういうライブも良いかも!と楽しんで歌っていました」とはつらつとMC。ライブは29日午後10時59分までアーカイブ配信される。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ