本文へ移動

丘みどり、36歳誕生日に初の有料配信ライブ 「家でコンサート気分を味わっていただければ」

2020年7月26日 20時32分

このエントリーをはてなブックマークに追加
自身の誕生日に行う無観客有料配信ライブの前に、ケーキを手に笑顔を見せる丘みどり

自身の誕生日に行う無観客有料配信ライブの前に、ケーキを手に笑顔を見せる丘みどり

サプライズのケーキも登場し満面の笑み

 デビュー15周年の演歌歌手、丘みどりが36歳の誕生日の26日、東京都武蔵野市のライブハウスでバースデー生配信ライブを行った。
 新型コロナウイルスの影響で、50本近いコンサートが中止や延期に。丘は、この日単独では初めての有料配信ライブに挑戦した。「なかなか皆さんの前で歌うことができないので、きょうは家でコンサート気分を味わっていただければ」とファンに呼び掛けた。
 1曲目「白山雪舞い」から「花の旅・夢の旅」まで約1時間10分、13曲を披露。寄せられたコメントを読み上げながら、楽しんだ。10月7日に16曲入りのベストアルバムの発売を発表。ファン投票で選ばれた「何度も何度も~母への想い~」「別離の切符」を収録する。
 自粛生活では、ユーチューブの配信を始めたほか料理や運動に精を出したという。曲のタイトルにひっかけて白山の登山にも挑戦。「乗り越えられないカベはない。また皆さんに会いたい」と力を込めた。
 サプライズでバースデーケーキが登場すると満面の笑み。「演歌は30代後半からと言われるので」と今後の精進を誓い、「落ち着いたら友達に会いたい」と話した。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ