八木菜緒アナ第1子妊娠、安定期に 『山の神』柏原さん「性格も人当りも容姿も全部妻に似てほしい」

2020年7月26日 16時14分

このエントリーをはてなブックマークに追加
東洋大時代の柏原竜二さん(右)と八木菜緒アナ

東洋大時代の柏原竜二さん(右)と八木菜緒アナ

  • 東洋大時代の柏原竜二さん(右)と八木菜緒アナ
 箱根駅伝で“山の神”として活躍した柏原竜二さん(31)と昨年4月に結婚したBS11の八木菜緒アナウンサー(34)が26日、自身のツイッターで第1子妊娠を発表した。柏原さんも「性格も人当りも容姿も全部妻に似てほしい」などとユーモアたっぷりに喜びをつづった。
 八木アナは「私事で大変恐縮ですが、この度、第一子を授かりました。体調が落ち着き、安定期に入ったこのタイミングでご報告させて頂きました」とコメント。「新しい命を授かった事を知った時は驚きと共に嬉しさが込み上げてきました。少し前までは食事量が激減するなど体調の不安定な時期が続いておりましたが、安定期に入ってからは食事の量も増え、現在は母子共に健康です。検診では手足をバタつかせたり、指をくわえる我が子の元気な姿を見ることができ、夫と共に幸せを感じております。このような状況ですので不安もありますが、恵まれた環境に感謝の気持ちを忘れず、夫婦揃ってかけがえのない小さな命を守っていこうと思います」と率直な心境や近況も明かしている。
 東洋大時代に箱根駅伝で4年連続山登りの5区を走り“2代目山の神”と称された柏原さんも「生まれてくる子と共に父として一緒に成長し、人生を歩んでいけるよう精進してまります。(不安しかない…)」とコメント。さらに「子どもは私みたいなひねくれ大臣にならない事を祈るばかりです。性格も人当りも容姿も全部妻に似てほしいのが正直な気持ちです。(頑固なところは似てほしくないですが)」と自虐的な表現でパパになる心境をつづった。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ