本文へ移動

契約延長の岡崎慎司「来季もウエスカでプレーする事を嬉しく思います」応援してくれたファンに感謝

2020年7月25日 22時40分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ファンへスペイン語でメッセージを送ったウエスカの岡崎(岡崎のインスタグラムより)

ファンへスペイン語でメッセージを送ったウエスカの岡崎(岡崎のインスタグラムより)

 サッカーのスペインリーグで、来季2部から1部に昇格するウエスカは25日、来年6月まで元日本代表のFW岡崎慎司(34)との契約を延長すると発表した。岡崎はこの日、自身のインスタグラムで、スペイン語と日本語でファンへメッセージを送った。以下、全文。
 「来季もウエスカでプレーする事を嬉しく思います。改めて昨シーズンにチームメイト、スタッフ、クラブ、そしてファンと成し遂げた事は本当に素晴らしい瞬間でした。応援ありがとうございました。最後の瞬間まで諦めず戦った結果だと思っています。
 ウエスカというチームで来シーズンも新たな挑戦を出来ること嬉しく思います。来シーズンも最後までウエスカの諦めない戦いを続けてウエスカの歴史を作れるよう全力を尽くしたいと思います。来シーズンも応援よろしくお願いします」(原文まま)
 岡崎は今季、チーム最多の12ゴールをマーク。チームは2シーズンぶりの1部昇格を決め、2部優勝も果たした。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ