“美魔女”岩本和子が「ほぼ無修正」写真集で「すべてさらけ出した」不起訴になった刺傷事件振り返り…涙も

2020年7月25日 18時05分

このエントリーをはてなブックマークに追加
復帰写真集発売イベントで涙ながらに語る岩本和子

復帰写真集発売イベントで涙ながらに語る岩本和子

  • 復帰写真集発売イベントで涙ながらに語る岩本和子
 タレント、女優の岩本和子(44)が25日、東京都内で写真集「独白」(小学館)の発売記念イベントを開いた。
 昨年、刺傷事件を起こした岩本の再起をかけたグラビア復帰作。和風旅館で入浴シーンや緊縛シーンにも挑戦した。「そばかすもリアルに写し出していてほぼ無修正。すべてをさらけ出した」と紹介し「美やエロスだけでなく女の情念が詰まっている」と自信をみなぎらせた。
 “美魔女モデル”として活躍していた岩本は昨年5月、静岡・熱海で男性の顔をカッターで切り付け現行犯逮捕され、精神鑑定を受けて不起訴処分になった。「その時は精神的に追い詰められていた」と言葉を詰まらせながら振り返った。
 「作品を残したいという執念があった。もし許されるなら」と復帰への強いこだわりがあったことを明かし、「写真集をまた出せるなんて夢のよう…」とこらえ切れずに涙ぐんだ。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ