少しずつ前を…城田優が三浦春馬さんへの思いを長文でつづる 思い出を集めた笑顔いっぱいの“合成写真”にフォロワー「涙があふれた」

2020年7月24日 12時07分

このエントリーをはてなブックマークに追加
城田優

城田優

  • 城田優
 俳優の城田優(34)が23日深夜に自身のインスタグラムを更新。親交があり、18日に急逝した三浦春馬さんへ思いを長文でつづった。
 2人は2009年放送のドラマ『サムライ・ハイスクール』(日本テレビ系)で共演して以降、10年来公私ともに親交を深めてきた。城田は三浦さん共演した時の写真やカラオケに行った時の写真など、笑顔の2人がたくさん寄せ集めた合成写真を投稿。「出会ってからまだたった11年だけど、彼と過ごす時間の中で、僕は彼から多くのことを学びました」と述懐し、「ニコニコしながら話してくれるあの可愛い笑顔。弟のようで本当に愛おしいんです。僕の人生において、大きな大きな財産です」と記した。
 さらに城田は三浦さんのエンターテインメントを称賛。さらに「春馬が成し遂げたかったこと、ミュージカルにかける思い、その野望や様々な夢。そして春馬と交わしたいくつもの約束。それらをここで終わらせるわけにはいきません。これからは、春馬の意志を受け継ぎ、春馬の分まで、その“約束”や“夢”を大切に大切に育てながら、生きていきたいと思います」と決意を示した。
 さらに「春馬のファンの皆さん」と続け、こう思いを吐露した。「今は本当に本当に辛い毎日ですよね。涙が止まらず、心もボロボロで、人前では気丈に振る舞っていても、ずっと暗闇の中にいるような気持ちですよね。僕もそうです。彼を愛したみんなが同じ気持ちでいます。でも、僕らがずっと下を向いていても、春馬は喜びません。安心してゆっくり休む事もできません。だからどうか、少しずつでいいので、前を向いて生きましょう」
 城田は最後に「離れていても、心はいつでも繋がっていると僕は信じています。愛を込めて LOVE&PEACE」と亡き三浦さんへメッセージ。この投稿にはすでにフォロワーから「涙があふれた」「共感しました」「心に響きました」など1万5000件を超えるコメントが寄せられている。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ