本文へ移動

新型コロナ感染の丸岡いずみアナが退院発表…夫の有村昆が集団感染し、丸岡も15日に陽性確認

2020年7月23日 15時01分

このエントリーをはてなブックマークに追加
丸岡いずみ

丸岡いずみ

 新型コロナウイルスに感染し入院していたフリーアナウンサー丸岡いずみ(48)が23日、自身のブログで同日に退院したと発表した。
 丸岡は「新型コロナウイルス感染後、皆さまには大変ご心配をおかけしましたが、厚生労働省による退院基準を満たしたため、本日無事に退院させていただくことができました」と報告。
 「今後しばらくは、念のため健康観察を行いながら、子どもとの時間を大切に過ごしていきたいと思います」とし、「このたびは、医療関係者の皆さまをはじめ、本当に多くの方に支えていただき、回復することができました。心よりお礼申し上げます」と感謝。
 さらに「皆さまへの感謝の気持ちを忘れず、今後もより一層感染予防に努めてまいります」と記した。
 丸岡の夫で映画コメンテーターの有村昆(44)が集団感染が発生した舞台「THE★JINRO|イケメン人狼アイドルは誰だ!!|」(6月30日~7月5日)の原案を担当。有村は2度舞台を観劇し、12日に感染が判明した。丸岡も13日に発熱し、PCR検査を受けた結果、15日に陽性が確認され入院していた。2歳の長男は陰性だったという。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ