本文へ移動

松岡から“予告”も…Hey!Say!伊野尾も驚いた“長瀬退所”“新会社設立” 後輩としては道を示してくれて「うれしい」

2020年7月23日 14時57分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ジャニーズ事務所

ジャニーズ事務所

 Hey!Say!JUMPの伊野尾慧(30)が23日、木曜パーソナリティーを務めるフジテレビ系「めざましテレビ」(月―金曜午前5時25分)に生出演。来年3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所する、先輩でTOKIOの長瀬智也(41)について言及し「どういった活動をするのか非常に楽しみ。見守りたい」と退所後の活躍を期待した。
 伊野尾は、TOKIOの松岡昌宏(43)から「『めざましテレビ』に出演してコメントすることがあるかも」と事前に話を聞いていたと明かしたが、「それでも驚いたので、世間の皆さんは本当に驚いているんじゃないかなと思います」と本音をもらした。
 長瀬は第一線から身を引いてクリエーターに転身する意向を示している一方、残るメンバー3人は来年4月1日に「株式会社TOKIO」を立ち上げて事務所の関連会社として“事務所内独立”する。
 長瀬について、伊野尾は「長瀬君はいろんな活躍をされていて、その方が裏方でどんな活動をするのか3月以降、楽しみですが、まずは3月までTOKIOの活動がありますから、どういったことが語られるのか」などと今後に期待。新会社設立については「驚きましたね。TOKIOの皆さんが、音楽を作って活躍していたことがもちろんある。それ以外もたくさんのものを作ってきてくださったからこそ、こういった会社を作ってくださった」と述べつつ、「後輩としてはこういった道もあるということを示してくれてうれしいなと思います」と感謝した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ