長澤まさみが生放送で三浦春馬さんを追悼「とても輝いていて。キラキラと。ぜひたくさんの方に彼の姿を目に…」

2020年7月23日 10時49分

このエントリーをはてなブックマークに追加
長澤まさみ

長澤まさみ

  • 長澤まさみ
 女優の長澤まさみ(33)が23日、フジテレビ系の朝の情報番組「とくダネ!」に出演。同日公開初日を迎えた映画「コンフィデンスマンJPプリンセス編」で共演した、18日に急逝した俳優の三浦春馬さんへの思いを吐露した。
 MCの小倉智昭から三浦さんの話を振られた長澤は「まだ自分の中で消化しきれてないですから」と時折、うつむきながら言葉を絞り出し、「この作品に映っている春馬くんはとても輝いていて。キラキラと。ぜひたくさんの方に彼の姿を目に焼き付けてもらいたいと思っています」と願った。同じく番組に出演した俳優の東出昌大は終始うつむきながら、長澤の話を小さく何度もうなずきながら聞いていた。
 スタジオの後方では、三浦さんと長澤まさみが踊る映画内のシーンが流れ、当時の撮影について「春馬くんは忙しかったので朝来て(踊りの)振り付けを覚えて、その日の一日の撮影を二人で乗り切った」と振り返り、「踊りのシーンもリードしてもらって、一緒に頑張って演じました」と言葉を紡いだ。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ