本文へ移動

移籍後初安打から3日 ロッテが“鳥谷弁当”発表『そんなに早く出来るのですか?』と本人もビックリ

2020年7月21日 13時15分

このエントリーをはてなブックマークに追加
鳥谷の移籍初ヒットを記念した「TORI弁当」(球団提供)

鳥谷の移籍初ヒットを記念した「TORI弁当」(球団提供)

 ロッテは21日、鳥谷敬内野手(39)の移籍初安打を記念した「TORI弁当」(税込み1200円)を、28日の楽天戦(ZOZOマリン)から販売すると発表した。
 18日の日本ハム戦(札幌ドーム)でマークした移籍初安打を記念した「TORI弁当」は、鳥谷の名前にちなんだ焼き鳥や鶏唐揚げなどのおかずが盛りだくさん。白米の上には大豆シートで作った鳥谷の似顔絵イラストがのっている。球場内Dトッポゲート付近ワゴンの「ほそや」で購入できる。
 球団広報室は「甲子園で鳥谷選手のお弁当は大変な人気と聞いていましたので、いつか発売をしたいとずっと企画を温めていました。本人もあまりにも早い発売に『そんなに早く出来るのですか? ビックリですね』と驚いていました。鳥づくしのおいしいお味となっていますので、ZOZOマリンスタジアムにお越しの際はぜひご購入ください」とPRした。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ