本文へ移動

桃井かおりの旦那に応える英国料理『キドニーパイ』をフォロワー称賛…キンピラ使った和風アレンジに「うまそ~」

2020年7月21日 11時55分

このエントリーをはてなブックマークに追加
桃井かおり

桃井かおり

  • 桃井かおり
  • 桃井かおりが作ったというキドニィパイ=本人のインスタグラムより
 米国ロサンゼルス在住の女優の桃井かおり(69)が日本時間21日、インスタグラムを更新。「ロンドンパブに行きたい」と希望する旦那のために手作りした、英国を代表する名物料理「ステーキ&キドニーパイ」を披露した。
 キドニーパイとは煮込んだ牛や豚の腎臓をパイで包んだ独特な味が特徴の英国料理で、「”ロンドンパブ行きたいな~”と唸ってる旦那。だからステーキ&キドニィパイ作ってみました」と写真とともに記した。続いて「スジ肉のビーフシチューにマッシュドポテト+キンピラ下に引いたら最高です」とつづり、和の料理を交え、ひと工夫した桃井流のレシピを解説していた。
 フォロワーからは「旦那様幸せですね」「ご主人のために素敵です」「うまそ~」「素晴らしい」といった称賛の声や、桃井が2015年に結婚した夫は英国で出会った幼なじみのため「幼い頃に同じ味を共有したお二人は、固い絆で結ばれてます」といったコメントもあった。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ