写真映えの場 バスで巡って 敦賀市の投稿キャンペーン  

2020年7月21日 05時00分 (7月21日 09時50分更新)
キャンペーンの対象となるバスの路線図=敦賀市提供

キャンペーンの対象となるバスの路線図=敦賀市提供

  • キャンペーンの対象となるバスの路線図=敦賀市提供

 若者の“フォロー”呼び掛け

 敦賀市内を走るバスの停車場近くの写真映えスポットやグルメなどを撮影して、写真を会員制交流サイト(SNS)に投稿してもらうキャンペーン「#つるがバスさんぽ」が開かれている。若い世代に通学以外にもバスを活用してもらおうと、市が企画した。12月31日まで。
 利用するには、写真投稿サイト「インスタグラム」かツイッターで、つるがバスさんぽの公式アカウント(@tsurugabus)をフォロー。コミュニティバスやぐるっと敦賀周遊バス、福井鉄道広域路線バスの市内の停車場近くで写真を撮影し、検索ワードとなるハッシュタグで「#つるがバスさんぽ」と付け足して投稿する。
 キャンペーン終了後に抽選で、20人に図書カード1000円分がプレゼントされる。路線名やバス停の名前をハッシュタグに付けると、当選確率が上がる。
 市の担当者は「路線は市内に張り巡らされていて、バスに乗れば意外なところまで行けるということを知ってほしい」と参加を呼び掛けている。(問)市生活安全課=0770(22)8115 (高野正憲)

関連キーワード

PR情報