本文へ移動

FC東京ルーキー中村帆 森保五輪代表の『新星』期待に「評価はうれしいが…」“東京ファースト”強調

2020年7月20日 18時52分

このエントリーをはてなブックマークに追加
プロ1年目から目立った活躍を見せるDF中村帆 小平グラウンドで(FC東京提供)

プロ1年目から目立った活躍を見せるDF中村帆 小平グラウンドで(FC東京提供)

 FC東京の大卒ルーキー、DF中村帆高(22)が20日、オンライン取材に応じた。東京五輪の日本代表も指揮する森保監督の“注目株”として一躍、脚光を浴びることになった新星候補は「まずは目の前」と浮かれることなく、東京での“仕事”に集中する決意を示した。
 明大から今季新加入した中村帆は、J1開幕戦(2月23日・清水戦)でいきなり先発フル出場。リーグ中断明けも室屋、小川とともにサイドバックのローテーションの一角を任され、「貴重な経験をして足りないところと強みが明確になった。それを成長につなげたい」と口にする。
 その活躍には、森保監督も名前を挙げて新戦力候補として評価。来夏の東京五輪出場の期待も膨らむが、中村帆は「評価していただけるのはうれしいが、五輪のことは全く考えていない。今、自分がやるべきことは東京を勝たせること。五輪から考えるのは、自分の本質じゃない」と強調。一意専心で、ルーキーはさらなる研さんを積み上げる。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ