本文へ移動

春馬くん、歌聞こえるかい…flumpool山村隆太、三浦さん主演ドラマ主題歌を熱唱し追悼 ツーショット写真も

2020年7月19日 14時18分

このエントリーをはてなブックマークに追加
「flumpool」のボーカル山村隆太

「flumpool」のボーカル山村隆太

 4人組ロックバンド「flumpool」のボーカル山村隆太(35)が19日、音楽配信アプリ「REC.」で、18日に亡くなった俳優の三浦春馬さん主演ドラマの主題歌「Over the rain~ひかりの橋~」を披露し、追悼した。
 山村は三浦さんとサムアップしてほほえむツーショット写真と、「何を話していいのかわからなくて歌わせていただきました。心からご冥福をお祈りいたします」とのコメントを掲載した。
 歌う前には「本当に何と言葉にしていいかわからないんですけども…」と神妙に切り出し、続けて「思い出の曲でもありますし…。人の命っていうのはいつか消えてしまうかもしれないですけど、映画であったり、ドラマであったり、音楽であったり、作品は残っているんだとしたら一緒に伝えたこの作品、きょうは歌いたいと思います」と語り、熱唱した。
 「flumpool」は、三浦さんと同じ「アミューズ」に所属。同曲は三浦さんが主演を務め、2008年に放送されたTBS系ドラマ「ブラッディ・マンデイ」シーズン1の主題歌。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ