本文へ移動

横浜Mユース出身6人がオンラインイベント開催 タイ在住の小学生にプロになるための秘訣などを伝授

2020年7月16日 22時44分

このエントリーをはてなブックマークに追加
森谷(左上)ら6人が子どもたちとのトークイベントを開催=(C)ROOTS.実行委員会

森谷(左上)ら6人が子どもたちとのトークイベントを開催=(C)ROOTS.実行委員会

 サッカーJ1横浜Mのユース出身者6人が小学5、6年生を対象にオンラインのトークイベントを開催。東京や埼玉、タイに住む子どもたち計36人とのささやかな交流を楽しみ、プロになるための秘訣(ひけつ)や考え方、食事法、成功体験などを余すことなく伝えた。
 参加メンバーは森谷賢太郎(愛媛FC)、長谷川アーリアジャスール(名古屋)、田代真一(横浜FC)、武田英二郎(同)、山岸純平さん(法政大学サッカー部出身)、斎藤陽介さん(元横浜M)の6人。
 サッカーで培ってきた経験や技術、思いなどを発信し、子どもたちの成長やスポーツを楽しむきっかけにつなげたいと6人で立ち上げた「ROOTS.」(ルーツ)の1回目のイベント。森谷は「負けたくないと思う気持ちが練習する原動力になり、悔しさをバネにすることでサッカーはうまくなるし、サッカーが楽しくなると思います」などと子どもたちにメッセージを送った。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ