“コロナ感染”有村昆さんと共演…竹内香苗アナがラジオ番組欠席 「私はすこぶる元気です」ツイッターで報告

2020年7月14日 14時23分

このエントリーをはてなブックマークに追加
竹内香苗アナ

竹内香苗アナ

  • 竹内香苗アナ
 フリーアナウンサーの竹内香苗(41)が14日、火曜アシスタントを務めるTBSラジオ「伊集院光とらじおと」(月~木曜午前8時30分)を欠席した。
 7日にテレビ番組で共演した映画評論家有村昆さん(44)が、新型コロナウイルスに感染したことが分かったことから大事を取って出演を見合わせた。同局の伊東楓アナ(26)が代役を務めた。
 有村さんはコロナのクラスターが発生した舞台「THE★JINRO―イケメン人狼アイドルは誰だ!!」の企画プロデュースをしていた。
 竹内は自身のツイッターで「新型コロナウイルス検査で陽性反応が出た方と共演していたため、本日のTBSラジオ『伊集院光とらじおと』はお休みさせていただきました」と報告。7日のテレビ番組の収録や自身の体調についても「ご一緒していた収録時間は15分ほどで十分に距離を取り、収録時以外マスク着用、手指消毒など番組で感染予防対策は取られており、私はすこぶる元気です。収録のあった7日以降仕事で直接お会いした方はいません」とした。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ