高橋ユウ、第1子男児出産後初イベントで笑顔 夫・卜部弘嵩に感謝「オムツ替えは私より早い」

2020年7月13日 14時06分 (7月13日 18時06分更新)
山田水産『#おうちで山田のうなぎキャンペーン』オンライン発表会の模様

山田水産『#おうちで山田のうなぎキャンペーン』オンライン発表会の模様

  • 山田水産『#おうちで山田のうなぎキャンペーン』オンライン発表会の模様
 モデルの高橋ユウ(29)が13日、オンラインで行われた山田水産の『#おうちで山田のうなぎキャンペーン』にゲストとして参加した。今年1月に第1子男児出産後初のイベントで、笑顔を振りまいた。
 高橋は1月に、夫でK-1ファイターの卜部弘嵩選手(31)との間に第1子男児が誕生したばかり。司会から祝福されると「ありがとうございます!」と笑顔を見せた。近況を問われると「1月に出産して春先からお出かけしようと思ったところでコロナ…。でも、逆に夫も自粛で3人で過ごす時間が多くて、みんなで規則正しくやっています」と前向きだった。
 卜部選手は子育ても手慣れたものになったそう。高橋は「ホントに、ずっと家にいれた。慣れやすい環境でした。オムツ替えも私より早い。積極的というより、一緒にやってくれています」と感謝していた。
 一方、コロナ禍で、卜部選手にとってはトレーニングする時間も少なくなった。そこで「家でいかにヘルシーなものを食べるか」ということが食生活のテーマだったそう。「いろんな鍋料理をしました。水炊きからキムチ鍋、バター醤油鍋、豆乳鍋とか。ヒットはごま坦々鍋です! おいしいですよ、めっちゃ。今も鍋料理ばっかりしてます」と自信を見せた。
 ステイホーム期間中に新たに挑戦したことについてもトーク。「YouTubeをやっているんですけど、編集の勉強をしてみようと。編集ソフトをダウンロードしてやってみました」と明かす。ただ、「テロップが勝手に動き出したりして、手に負えない状態になってます(笑)。今、戦っているところです」と照れ笑いを浮かべていた。
 キャンペーンは山田水産の公式アカウントをフォローし、「#おうちで山田のうなぎ」をつけて商品、もしくはできあがりの様子と対象ラベルの写真を投稿した人が対象。抽選で30人に、おうちでうなぎ達人セット(お重、特製ダレ、限定 T シャツ)が当たる。キャンペーン期間は26日まで。
 イベントには元ラグビー日本代表の廣瀬俊朗、料理研究家の河瀬璃菜も参加した。

関連キーワード

PR情報

エンタメ総合の最新ニュース

記事一覧