ジャニーさん一周忌に等身大マネキン登場 ジャニーズWEST・桐山&中間「今生きてたら…」

2020年7月10日 11時58分 (7月11日 12時13分更新)
文化放送『レコメン!』9日放送(C)ORICON NewS inc.

文化放送『レコメン!』9日放送(C)ORICON NewS inc.

  • 文化放送『レコメン!』9日放送(C)ORICON NewS inc.
 人気グループ・ジャニーズWESTの桐山照史と中間淳太が、9日に放送された文化放送『レコメン!』午後10台に出演。この日は故・ジャニー喜多川さんの一周忌と重なり、放送前に焼香をあげたことを報告。レギュラー番組『ヒルナンデス!』出演のため自身らは欠席となったが、他のメンバーは昼間に一周忌法要にも出席したことを明かした。
 2人が焼香に訪れると桐山は「ジャニーさんの写真が飾られて、お線香とかあげる部屋が用意されてて僕らが行ったら、車椅子にジャニーさんと等身大のマネキンみたいに、ジャニーさんの服を着たのが置いてあって…」とまさかの演出に驚き。「俺ら、ビクってなって…ジャニーさんおるやん!」と率直な感想を明かす桐山に、中間も「まだ生きてたんか!と」と同意。桐山は「生きててもおかしないもん」と語った。
 また中間は「デビューした人のCDが置いてあったりJr.のDVDが置いてあったり改めて、すごい人やったんだなとみるたびに思う」としみじみ。桐山も「今所属されている人だけじゃなくて、川崎麻世さんとか、薬丸(裕英)さんとか、ジャニーさんと関わっている人がすごい」と改めてその存在の大きさを実感していた。
 「ジャニーさんが亡くなってから、俺らも時が止まっているけど世の中もコロナで時が止まっている」と噛みしめる桐山に、中間は「今、ジャニーさんが生きていたらなにしていたんやろな。このコロナの時代どうしてたんやろな…。どんな発想してたんやろうな」と想像を巡らせていた。

関連キーワード

PR情報

エンタメ総合の最新ニュース

記事一覧