本文へ移動

大迫がロストフ移籍!?公式ツイッターがFC東京・橋本の写真と取り違え『ハンパねえ大失態』突っ込みも

2020年7月9日 19時47分

このエントリーをはてなブックマークに追加
公式サイトはちゃんと橋本なのに…(ロストフの公式サイトより)

公式サイトはちゃんと橋本なのに…(ロストフの公式サイトより)

 ロストフ、やっちゃった!?FC東京とほぼ同時に移籍先のロストフも公式サイト上などでMF橋本拳人(26)の獲得を正式発表。ただ、公式ツイッターに添えられた写真は日本代表ユニホームに身を包んだFW大迫勇也(30)ブレーメン。欧州の人にとってアジア人の顔は皆同じに見えるとも言われるが、まさかの大失態となった。
 クラブは数時間後に橋本本人の写真を載せ“訂正”したが、日本人と思われるフォロワーの突っ込みは厳しく「これはブレーメンの人。早く(写真を)代えた方がいい」、大迫の代名詞をもじって「ロストフ、ハンパねえ!!(苦笑)」など批判めいた書き込みが相次いだ。
  また、2年前のW杯ロシア大会で日本が後半終了間際の失点でベルギーに敗れ、8強入りを逃した会場がロストフの本拠地だったことから「これこそ『ロストフの悲劇』」と、やゆするフォロワーもいた。
  ちなみに“誤報”への「いいね」の数は8日19時現在で1400余りもあったのに対し、訂正へのそれは掲載時間の差もあるが、約230にとどまった。
 一方、ロストフの“誤報”に大迫が所属するブレーメンの公式ツイッター(日本語版)も反応。「念のために…」と前置きしたうえで「大迫がロストフに移籍する予定はありません」と冷や汗をかいた顔文字と共につづった。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ