強気!! 鹿島ザーゴ監督「終盤には優勝争いができる状態に持っていける」

2020年7月7日 18時46分

このエントリーをはてなブックマークに追加
身ぶりを交え指導する鹿島ザーゴ監督(鹿島アントラーズ提供)

身ぶりを交え指導する鹿島ザーゴ監督(鹿島アントラーズ提供)

  • 身ぶりを交え指導する鹿島ザーゴ監督(鹿島アントラーズ提供)

今季公式戦4戦全敗 屈辱のリーグ最下位も…

 J1鹿島のザーゴ監督(51)が7日、オンライン取材に応じ、ホームの札幌戦(8日・カシマ)に向けて、「手応えがある。選手たちが準備したもの、狙いをピッチで表現できれば初勝利を手にできると思う」と自信をにじませた。
 今季公式戦4戦全敗で、チームは屈辱のリーグ最下位に沈んだまま。ザーゴ監督が掲げるパス主体の攻撃スタイルは構築途上ながら、「シーズン当初より選手たちの理解、実行は満足できるもの」とブラジル人指揮官。今は生みの苦しみ。白星を手に自信を深めれば、チームの完成度は一気に高まるという見立てだ。ザーゴ監督は「シーズン終盤には優勝争いができる状態に持っていける」と強気に言い切った。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ