中日が日本シリーズ進出の場合 ナゴヤドーム第6、7戦は使用できず「AAA」コンサートが先約

2020年7月7日 00時35分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ナゴヤドーム

ナゴヤドーム

  • ナゴヤドーム

◇観客解禁は20日メドに最終確認


 日本野球機構(NPB)の実行委員会などが6日、オンラインで開催され、今季の日本シリーズ(11月21日開幕、セ・リーグのホームゲームから開催)で本拠地球場を使用できない球団は本拠地に近い球場を使用する方針を確認した。
 中日が進出の場合、第6、7戦(28、29日)はナゴヤドームを使用できない。人気グループ「AAA(トリプル・エー)」のコンサートが入っているため。公式戦の開幕が遅れたことに伴い、日本シリーズも当初より2週間遅れとなり、スケジュールが埋まっている球場がいくつか出ている。
 また、8月1日を目安に収容の50%を上限として観客を入れることに関し、7月20日をメドに最終確認する見通し。中日は愛知県の許可を得て、7月31日のヤクルト戦(ナゴヤドーム)から50%の入場を実施予定。加藤宏幸球団代表は「20日の時点ではチケットは売っている。その時点で状況が悪化しているということであれば、払い戻しということになるかもしれない」と語った。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ