中日・山本「A・マルの努力すごい」

2020年7月7日 05時00分 (7月7日 05時01分更新) 会員限定
守備練習でマウンドからダッシュする山本=ナゴヤドームで

守備練習でマウンドからダッシュする山本=ナゴヤドームで

  • 守備練習でマウンドからダッシュする山本=ナゴヤドームで
 中日は6日、7日からのヤクルト3連戦(ナゴヤドーム)に向けて先発投手陣が練習した。8日の第2戦で先発が見込まれる山本はマウンドでの投球練習などで調整。1軍で存在感を高めている捕手のA・マルティネスに言及し「アリエルの努力はすごい」と活躍をたたえた。
 A・マルティネスは3日の巨人戦でプロ初出場。5日に初めて先発マスクをかぶり、3安打で勝利に貢献した。山本は昨年の2軍戦でバッテリーを組んで完封した経験を踏まえ「僕自身もうれしかった」と笑顔を見せた。
 普段は日本語と英語を交えて話しているといい「マウンドに来てくれた時は、アリエルの思っていることと僕の思っていることがお互い理解できた」とコミュニケーションに問題がないことを強調。「体が大きいので投げやすい。安心感がある」と魅力を語った。
 自身は1日の阪神戦で今季初勝利。連勝へ向け「捕手が誰であろ...

中日新聞読者の方は、無料の会員登録で、この記事の続きが読めます。

※中日新聞読者には、中日新聞・北陸中日新聞・日刊県民福井の定期読者が含まれます。

関連キーワード

PR情報

スポーツの最新ニュース

記事一覧