木下優樹菜“引退”…事務所が苦渋の決断明かす「信頼関係を維持することが著しく困難であると判断」

2020年7月6日 17時13分

このエントリーをはてなブックマークに追加
木下優樹菜

木下優樹菜

  • 木下優樹菜
 タレントの木下優樹菜(32)が芸能界を引退することが6日、分かった。所属事務所が同日夕、公式サイトで発表した。
 サイトによると、「今後の活動に向け慎重に協議を続ける中で、当社として今後同人との信頼関係を維持することが著しく困難であると判断」とし、「本人からの申し出を受けたため、専属マネジメント契約は解除、木下優樹菜は芸能界引退する事となりました」と報告している。
 木下とは14年間苦楽をともにしたとし「このような結果になりまして、当社として誠に不本意であり、マネジメント会社としての責任を痛感しております」と苦渋の決断だったことを伺わせた。
 「長年にわたり、木下優樹菜を応援していただいたファンの皆様、関係者の皆様には、このようなご報告となってしまい大変申し訳ございません。どうかご理解いただければと存じます」と謝罪している。
 木下は昨年秋、実姉が働いていたタピオカ店の女性オーナーに対し、SNSを通じて送ったメッセージの内容が明らかになったことで批判が殺到し、同年11月から芸能活動を休止。今月1日に活動を再開すると、同事務所が発表したばかりだった。
 木下は、2006年にスカウトされて同事務所に所属。翌年、三愛水着イメージガールに抜てきされてグラビアなどで活動したほか、“おバカタレント”としてバラエティー番組の出演で注目された。私生活では、お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史(49)と約1年半の交際をへて、10年8月に結婚。2女をもうけたが19年12月に離婚した。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ