本文へ移動

杉村太蔵が仰天事実を告白!!「サンデージャポン」のギャラは自ら交渉し〇〇〇万円…爆笑問題・太田「えっ、そんなもらってんの~」

2020年7月5日 13時21分

このエントリーをはてなブックマークに追加
杉村太蔵

杉村太蔵

 元衆院議員のタレント杉村太蔵(40)が5日、TBS系の情報番組「サンデー・ジャポン」に出演。仰天事実を明かしスタジオを騒然とさせた。芸能人の独立が相次ぐという話題の中、杉村は個人事務所で活動している自身の例を紹介。「一番大変なのは、ギャラ交渉なんです。私自身が得意としているから個人でできる。これができるやつは独立したらいい。相場が分からない。僕は証券マンだから得意なんですけど…」と前置きすると、さらにこう言葉を続けた。
 「実はボク、サンジャポ1本100万円なんですよ」。これにはMCを務める爆笑問題の太田も「えっ~そんなもらってんの?」とあ然。すると杉村はひるむことなく「スタジオがえーっ、うそ、と言うじゃない。そうすると100万円は高すぎると分かるんです。これ、リサーチ力、元証券マンとして培ったノウハウです。ギャラ交渉のやり方を知りたかったら、杉村事務所に来てくれると教えます」とアピールした。
 また、タレントの壇蜜は所属事務所から独立する芸能人が相次いでいる理由を尋ねられ「お金?」とコメント。「法から、SNSから、ファンからも後押しされ、今の時代だからこそ、自分でやってみようという勇気がわく。これから先、どうなるか分からない状況じゃないですか」と個人で活動する土壌が整ってきたことに触れた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ