本文へ移動

ジャニーズJr.福士申樹が新型コロナ感染 事務所HPで発表「濃厚接触者なし」所属タレント活動などは継続へ

2020年7月4日 00時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ジャニーズ事務所

ジャニーズ事務所

 ジャニーズ事務所は3日、所属のジャニーズJr.タレント福士申樹(のぶき、29)が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと事務所の公式ホームページで発表した。6月30日に発熱し、PCR検査の結果、陽性が判明。保健所の指導に従い、隔離生活・治療を行うという。
 事務所は「現段階で確認が取れている状況といたしまして、6月16日以降、弊社所属タレント・ジャニーズJr.及び社員、その他関連するスタッフとは会う機会がございませんでしたので、厚生労働省の濃厚接触者の定義に弊社関係者の中で該当するものはおりませんでした。また、弊社社屋や関連施設への立ち入りもないことから所属タレントの活動や事業活動につきましては、従来通り継続させていただきます」と報告。
 また「一方で、弊社関係者以外に濃厚接触者が確認された場合には、一人一人に状況をお伝えし、保健所の指示を仰いでいただくよう、漏れなくご連絡してまいります」としている。
 福士は嵐やNEWSらのバックを務めたユニット「MADE」(今年1月に解散)の元メンバーで、「滝沢演舞城」「ABC座 ジャニーズ伝説」などの舞台シリーズにも出演。2017年から始めたボイスパーカッションを特技としている。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ