「Mrs.GREEN APPLE」と元欅坂46の平手友梨奈が運命的コラボ!代表曲「WanteD! WanteD!」の新MVに出演

2020年7月3日 21時31分

このエントリーをはてなブックマークに追加
平手友梨奈

平手友梨奈

  • 平手友梨奈
  • Mrs. GREEN APPLE
 男女5人組バンド「Mrs.GREEN APPLE」が3日、元「欅坂46」の平手友梨奈(19)が出演する代表曲「WanteD! WanteD!」(Side Story ver.)のミュージックビデオ(MV)を公開した。
 窪田正孝の主演で2017年に放送されたフジテレビ系ドラマ「僕たちがやりました」のオープニング曲として書き下ろされた同曲は、5枚目シングルとして同年8月にリリースされると、1週間後にはストリーミング総再生数500万回を突破。さらに主要配信サイトで11冠を獲得するなどスマッシュヒットを記録し、現在も配信サイトを中心に上位にランクインしている。
 リリース当時、メンバーは平手と野外フェスで出会い、その直後にイベントでも共演したことがきっかけで親交を深めていた。同曲がベストアルバム「5」(8日発売)に収録されるにあたり、新たなMV制作の企画が立ち上がると、当時の当時の思い出が色濃く残る平手に出演をオファー。平手自身も「WanteD! WanteD!」が彼らの楽曲の一番大好きとあって快諾し、運命的なコラボレーションが実現した。
 ベスト盤「5」には、ほかに「スターダム」の新録音バージョンや新曲「アボイドノート」など全19曲が収録される。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ