叶姉妹の“リアル素潜り”にユーザー興奮!? マリンスーツ登場の『あつ森』とのコラボ画像に「タイムリーすぎる」

2020年7月3日 15時27分

このエントリーをはてなブックマークに追加
叶恭子(左)と叶美香の叶姉妹

叶恭子(左)と叶美香の叶姉妹

  • 叶恭子(左)と叶美香の叶姉妹
  • 『あつまれどうぶつの森』の画面とスキューバダイビングしたときの写真を掲載した叶姉妹=公式ブログより
 タレントの叶姉妹が3日、ブログを更新。人気ゲーム「あつまれどうぶつの森」(通称・あつ森)でこの日から可能となったマリンスーツでの素潜りを試みた様子を、叶姉妹の”リアル素潜り”写真とともに報告した。
 叶姉妹は5月14日のブログで「あつ森」を始めたと公言し、くっきり眉が特徴な「ファビュラス」、ストレートヘアの「プレシャスちゃん」といったアイコン画像を紹介。これまでも攻略本を読み込みながらゲームを楽しむ様子をたびたびブログで報告してきた。
 この日、同ゲームはオンラインでバージョンアップすることで、マリンスーツを着て海での素潜りが可能に。早速、叶姉妹も取り組んだようで、キャラクターが海に飛び込む姿や島の周辺を泳ぐ写真などを掲載し「さっそくマリンスーツで素潜りをしてみましたよ。凄く映像や体感が素晴らしいのでまるで本当に体験しているようですよ」と報告した。
 その画像に並べて公開したのが叶姉妹が水着姿でアフリカの島「モーリシャス」の海を優雅に泳ぐ”リアル素潜り”の姿。この日のブログでは、30年以上前からスキューバダイビングで世界のベストスポットを体験していることを紹介していた。
 叶姉妹らしいコラボ画像にゲームのユーザーからは「叶姉妹も素潜り楽しんでるの最高」「タイムリーすぎる」「素潜りガチ勢凄すぎる」といった声が上がっていた。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ