本文へ移動

「TUBE」前田亘輝、長年親交ある海洋冒険家・白石康次郎さんに応援歌 世界一周レースへ「地球をかっ飛ばしたい」

2020年7月3日 13時10分

このエントリーをはてなブックマークに追加
TUBEの前田亘輝

TUBEの前田亘輝

「GOD‘S BREATH」と「MY BLUE HEAVEN」

 単独無寄港無補給の世界一周レース「ヴァンデ・グローブ」に挑戦する海洋冒険家の白石康次郎さん(53)の応援歌が3日、公式ホームページで発表された。応援歌は「TUBE」のニューアルバム「日本の夏からこんにちは」(7月8日発売)にも収録される「GOD‘S BREATH」と「MY BLUE HEAVEN」。ボーカル・前田亘輝(55)とは長年親交があるという。
 白石さんは「『GOD‘S BREATH』はスピーディーな曲で、この曲にのってヨットでも速く走れそうです。また、光に向かって走っているようで、地球をかっ飛ばしたいと思います。『MY BLUE HEAVEN』は、一歩踏み出す勇気をくれるような曲で、若い頃を思い出しました。この曲を聴きながら素晴らしいレースにしていければと思います」とコメントした。4日に開幕する「ヴァンデ・グローブ」の予選大会を前に、力強い“援軍”を得た。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ