渡辺美奈代が息子に作った『天ぷら蕎麦弁当』に反響続々「朝から揚げるのって尊敬」#ととろ付きにはツッコミも

2020年7月3日 11時37分

このエントリーをはてなブックマークに追加
渡辺美奈代

渡辺美奈代

  • 渡辺美奈代
  • 渡辺美奈代が投稿した天ぷら蕎麦のお弁当=本人のインスタグラムより
 連日の弁当づくりが話題となっているタレントの渡辺美奈代(50)が3日、ブログを更新。この日作った、とろろ付きのてんぷらそば弁当を公開した。
 最初に「お弁当作り」と題して投稿し、レンコンやサツマイモを天ぷら粉に付け、朝から揚げ物をする様子を報告すると、5分後に「天ぷら蕎麦+とろろ付弁当」と題して更新し、次男でタレントの矢島名月(16)のために作ったという力作「天ぷら蕎麦弁当」を公開。大葉やレンコン、サツマイモ、かにかま、タマネギといった多様な天ぷらに薬味のネギまで添えた本格的な仕上がり。とろろにはアオノリらしきものも掛かっており、彩りも鮮やかな弁当となっている。また、その約30分後の更新では保冷できる弁当箱の写真を掲載し「保冷ジェルボックスに入れて暑い日にも冷たいお蕎麦を食べてもらえます」と説明した。
 今回の弁当と同じ写真を載せたインスタグラムには早速ファンから「朝から天麩羅揚げるのって尊敬」「揚げ方プロ並み」「なんて豪華な」と感心のコメントが続々と付いた。
 ただ、インスタグラムの方は「#ととろ付き」とスタジオジブリのキャラクターが紛れ込む説明になっており、おちゃめなミスに「ととろ付き?とろろですよね 可愛い」「トトロ!?」といった突っ込みも散見された。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ