アンジャ渡部起用をテレ東が当面見送り、ボビーは「復帰予定ない」 定例会見で新社長抱負

2020年7月2日 15時39分

このエントリーをはてなブックマークに追加
テレビ東京本社

テレビ東京本社

  • テレビ東京本社
 テレビ東京は2日、定例社長会見を開いた。タレントの石田純一(66)が出演する「石田純一のサンデーゴルフ」の放送が6月で終了したことについて、同席した高野学編成局長は「所属事務所と協議の結果、終了することになった」と答えた。石田は新型コロナウイルスに感染して4月14日から約1カ月間入院。直前に沖縄でゴルフをしたことなどが批判された。
 また妻への暴行容疑で逮捕され、釈放されたタレントのボビー・オロゴンがナレーションを担当する「YOUは何しに日本へ?」(月曜午後6時25分)について同局長は「現状で復帰の予定はない」とした。複数女性との不倫を認めたお笑いコンビ、アンジャッシュの渡部建(47)がレギュラー出演する「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」(金曜午後9時)については「今後の出演について決まっていることはない」と答え、起用を当面見送る方針を示した。
 6月18日の就任後初めて会見した石川一郎社長(62)は「デジタル技術で働きやすい環境を整え、クリエーティブなことにも取り組みたい」と抱負を述べた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ