保護猫兄弟が魅せた秘技!? ボク一人で競技を成立させてやるニャ【ねこリンピック3・卓球】

2020年7月1日 17時49分

このエントリーをはてなブックマークに追加

チョウチョのおもちゃを叩き合うチャロ助(左)と、たぬ丸

 こんにちは。今回の「ねこリンピック」では違う選手をご紹介します。チャロ助君とたぬ丸君の兄弟(雑種・オス。当時4カ月)です。
 保護猫の預かり依頼が多すぎて、自宅の至る所が猫部屋に。しかたなくこの2匹と母親の3匹を、玄関で飼うことになりました。当然狭いので、毛糸ボールでサッカーをするには不向きです。

 でも猫用おもちゃの種類は膨大。便利なのがいっぱいあります。
 この2匹がよく遊んだのが、チョウチョがふわふわと飛び回るおもちゃ。懸命にネコパンチを食らわせる2匹の姿が、なんとなく石川佳純選手や伊藤美誠選手に見えてきませんか?
 プレーが過熱してくると、豪快なフットワークを披露。自分で叩いたチョウチョを、逆サイドに跳んで自分で打ち返します。
 こ、これは、秘技「一人卓球」!!

一人でも卓球できるニャ

 この2匹、優しい里親さんに引き取られ、今も兄弟仲良く暮らしています。里親さんがまめに送ってくださる画像に、いつもほっこりしてる中スポねこ部員1号でした。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ