桜井日奈子が自宅風呂を極める!テレビ東京ほか主演ドラマ「ふろがーる!」が7月15日スタート…入浴シーンも必見

2020年6月30日 06時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
入浴が大好きなOLを演じる桜井日奈子(c)片山ユキヲ・小学館/「ふろがーる!」製作委員会

入浴が大好きなOLを演じる桜井日奈子(c)片山ユキヲ・小学館/「ふろがーる!」製作委員会

  • 入浴が大好きなOLを演じる桜井日奈子(c)片山ユキヲ・小学館/「ふろがーる!」製作委員会
 女優の桜井日奈子(23)が主演するドラマ「ふろがーる!」(水曜深夜0時58分)が、7月15日からテレビ東京ほかで放送されることが決まった。
 片山ユキヲさんの同名漫画が原作。自宅風呂を愛してやまないOL・生実野早夜子(おゆみのさよこ)が、最高のお風呂を求めてさまざまな入浴方法を試す日々を、コメディータッチで描く。
 主人公を演じる桜井は、同局のドラマ初出演で初主演になる。新型コロナウイルスの影響で約3カ月間、演技から離れて家にいたといい、「久しぶりにお芝居ができる場所をいただけてうれしいです」と喜びのコメント。「私もお風呂が大好きで、1日に何度もお風呂に入りますし、銭湯や温泉も大好きです」と自身も“ふろがーる”であることを告白した。
 ドラマでは、桜井が演じる生実野は入浴剤を自作したり、いろいろなフルーツを湯船に浮かべたりして自宅風呂を極めようとする。毎話披露される、肩や背中を露出しての入浴シーンも見どころだ。
 風呂掃除のテクニックなどお役立ち情報も紹介。コロナ禍で“おうち時間”の過ごし方に関心が集まる中、自宅風呂を究極の娯楽に変えるヒントが満載で、桜井は「間違いなく意義のある作品になる」と力を込めた。
 毎話の放送日の午後9時から、動画配信サービス「Paravi」で先行配信もされる。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ