本文へ移動

「NiziU」新曲MVでパーク氏がコケてニナから白い目? 「スッキリ」加藤浩次も「すっげぇ顔」と大笑い

2020年6月29日 12時42分

このエントリーをはてなブックマークに追加
J.Y.パーク氏

J.Y.パーク氏

 ソニー・ミュージックエンタテイメントと韓国の芸能事務所「JYPエンターテインメント」によるオーディションを経て、デビューが決まった9人組ガールズグループ「NiziU」のデビュー曲「Make you happy」のMVが29日、日本テレビ系「スッキリ」で公開された。プロデューサーのJ.Y.パーク氏のMV出演など撮影の秘話が明かされた。
 MVでは、多彩な衣装を着て踊る9人が歌いながら自転車やキックスケーターで町中を軽快に走ったり、公園やバスで踊る姿を中心に展開する。
 中盤、ローラースケートで進むメンバーのニナに、同じくローラースケートで追うパーク氏が笑顔で手をふり、派手に転倒…。転んだパーク氏を白い目で見下ろし、ニナが無言で通り過ぎていく。
 このシーンを見た番組MCで極楽とんぼの加藤浩次は「すっげぇ顔してんじゃん」と大笑い。ハリセンボンの近藤春菜も「ニナちゃんにあんな顔されてる」と爆笑していた。
 これらはアクシデントではなく、パーク氏の演技指導だという。ニナが「パークさんがすごくうまくて緊張する」と明かす様子や横転具合を「こうやってコケよう」とパーク氏が試行錯誤する撮影の舞台裏も流れた。
 メーキング映像も紹介され、複雑なフォーメーションを無駄のない動きで変形し、オーディション時よりキレに磨きがかかったメンバーの踊る姿が見られた。
 同曲は6月30日に日韓同時リリース、7月1日世界配信されるという。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ